バターマカロン降臨!::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

ト”ライト”マンコ”スに続いてフィリピン土産第二弾です!
今回は、バターマカロン!(ゴルディロックス)
私は和菓子屋なのに、どちらかというと辛党で、甘いものを普段食べません。
でも疲れている時には甘いものが食べたくなります。

で、手にしたのがこのフィリピンのお土産。
このお菓子、これが!
(撮影時に残り一個・・・これがすべてを物語ります)
海外のお菓子って「甘すぎ」「パサパサ」「しつこくなる」というイメージがあったので、「一つだけ」と思って手にしてみたのですが、

これも前回同様に、「病み付きになる美味しさ」です!


味は・・・なんと表現すればよいのでしょうか・・・バター風味で甘くネチネチした食感ですが、ココナッツが口の中でチャリチャリして、
ほどよいハーモニーと言いましょうか・・・これもマジ美味しいです。


材料表記部分。
でも、賞味期限がプリントされていません(^_^;)

パッケージを注意深く見てみましたが今回のは英文だけで「ハ”ターマカルーン」とは書かれていませんでした。(^_^;)
| 五代目の独り言::雑記 |
| 12:01 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/242

トラックバック