2008市民夏のにぎわいフェスタ::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

2008市民夏のにぎわいフェスタのポスターが米軍募集のポスターからの引用(改変)だったことが報道され、2008市民夏のにぎわいフェスタのイベント参加していたブログ内容があったがためにアクセス数がウナギ上り(一日平均120PV、70ユニークアドレスが3倍・・・所属の伊賀市商工会青年部平均150PVが1340PV!)・・・そのついでにうちの販売に繋がる・・・わけないんです(^_^;)

私個人は、洒落たポスター(チラシ)を2008市民夏のにぎわいフェスタ実行委員会が作成したんだなぁ・・・と感心していましたが引用(というか盗作?よそのイベントで使われていたのを参考にしたとか・・・)だったとは・・・米軍募集のポスター云々が相応しくないというよりもオリジナルで勝負して欲しいなぁという残念感があります。

いちおう、参考までに今日現在で伊賀市のHP上で未だに消去されずに残されているポスター&チラシの現物はこちら
(削除されてしまいました)
| 五代目の独り言::雑記 |
| 09:40 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/129

トラックバック