イタリアンを四日市で食べてパソコン作り::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの


今日は四日市まで買い物にでかけたついでに、イタリアンを満喫してきました。
本格石釜焼きのピザ食べ放題+パスタ+魚のソテー+ドルチェで満腹!
お店のレポートは後日UPします。

なお、今日、四日市まで出かけた訳は・・・
こんな事をしています。↓

パソコンを壊しているのではなく、組み立てているのです。

事の発端は、10日ほど前に友人が・・・
「ネットで知ったんですが、五代目は古いパソコン使ってますね?。私、最新のパソコンに入れ替えたんで、お古のマザーボードとグラフィックカードをあげますから少し新しくしたらどうです?」
・・・と、お土産を貰ったんです。

とりあえず、もらったマザーボード(Athlon Socket939)用にヤフオクでCPU(廃盤)とCPUファンをゲットしたのですが、その他のパーツが揃っていないんです。
ネットショップでメモリーとHDD(OS込み)を手配し、ケース、キーボード、マウスをマザーボードの持ち主におねだりして、お古をさらにゲット!
今日は、四日市までCPUとファンの間に挟む放熱シートとネジ類を買ってきました。
和菓子作りの仕事の合間にパソコン作り・・・・
組み立てるのは簡単だけど、自分が使える環境にするのに何日かかるんだろ・・・(~_~;)
| 五代目の独り言::雑記 |
| 11:01 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/252

トラックバック