サンタのプレゼント::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

もう4日前になってしまいましたが、12月24日のクリスマスイブの夜に我が家にもサンタクロースがやってきました。
長女には絵本や知育玩具、プリキュアグッズなどが届いたのですが、長男(3歳)にはプラレール(TOMY)の「こんなにできちゃう!レールいっぱいセット」。

私は「鉄ちゃん」でないんですが、なぜか長男は2歳の頃より「きかんしゃトーマス」を見ると異常に喜ぶのです。
ちなみに彼が初めてちゃんと喋れた言葉は・・「きしゃ」・・(~_~;)

すでに誕生日などで「きかんしゃトーマスはじめてのプラレールセット(トーマス:初期版付き)」(上の写真右側)と、別売りの
「青色の貨車」、「赤い客車」、そして「パーシー(New)」を持っていたのですが、今回はレール拡張セット+トンネルです。


サンタクロースは、クリスマスイブの夜に丁寧にも1808mmx778mmにおよぶプラレールの線路を組み立てて去って行ったのですが、机がプラレールで完全に占拠されています。



「きかんしゃトーマスはじめてのプラレールセット」も組み込んで拡張してありますが、踏み切りや高架線路、ターンアウトやポイントレーンなど・・・かなり長距離を走らせます。


疾走するトーマス。

トーマスの電池は私のカメラ(スピードライトNikonSB-800)で使っている単三型エネループx1。
頻繁に電池が消耗・交換するのでエネループで経済的。
私もこのセットでトーマスを走らせて流し撮りの練習!?(^_^;)
しかし、プラレールをトーマスとパーシーが貨車などを引っ張って2台走っていると、かなり五月蝿い・・・
| 五代目の独り言::雑記 |
| 12:06 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/215

トラックバック