チリワイン(PANUL2006)::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

今日も、酒ネタです。和菓子屋のくせにスミマセン(^_^;)

今日の晩酌も第三のビールとワインです。
PANUL2006
昨日のワインと同じタイミング(3本で2100円)で購入したものの1本で今回はチリワインです。
PANULE 2006 CARMENERE Colchagua Valley CHILE Vinedos Errazuriz Ovalle S.A.
Panul Carmenereとラベルに書かれています。チリワインは好きですがカルメネール100%は初めてです。
このワイン、コルク栓ではなくスクリュー栓で手軽に開封できます。香りは「ん?これがカルメネール?」と思える?というか良いビンテージワインのような芳醇な香り。色も濃厚で良い枯れ具合と思いました。
で、味ですが・・・どうしても昨夜のワインと比較してしまいますが、こちらの方が酸味と渋みが勝っています。
飲みやすさから行けば昨夜のChateau Du Buisson 2005の方が上手です。かなりコッテリした肉系の料理や香りの高いチーズ向けでしょうか?
今夜のオカズは・・・チルドのピザと簡単レンジで野菜炒めでしたが、ワインは今回もアテなしで単体で飲んでいました(^_^;)
| 五代目の独り言::酒 |
| 08:07 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/56

トラックバック