紅葉情報:白藤の滝(三重県伊賀市)::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの


思いっきり冷え込んだ11月22日の午後に白藤の滝へ紅葉を確認してきた続編です。
冷え込みと同時に風があったためにご覧のように紅葉(オレンジ色)のモミジの葉が落ちていますが・・・

滝の最上部にある、このモミジ一本だけがオレンジ色に色づいているだけで、滝の前で色づくはずのモミジ全部が色づいていませんでした。


滝全体を撮影しようとしたのですが、午後3時の光線では明暗差が激しく、滝の白くなっている部分を白トビさせまい!と撮ろうとすると無理があったので、とりあえず報告用の記録撮影したものが下の写真です。

RAW撮影したものをNikonCaptureでD-lighting処理して、暗部を救出しているので不自然な色合いですが、紅葉していないのが分かると思います。
滝に向かって左側の滝に向かって張り出しているモミジの枝は枯れてしまっています。


このモミジは、白藤の滝の手前の橋を渡った右手に数本あるものですが、色づき始めで少しにごった感じの色でした。


そして驚いたのは、白藤の滝の手前の橋の路面が・・・
午後3時を回っているにも関わらず凍っていたのです。
| 風景写真::秋・・・紅葉 |
| 12:02 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/183

トラックバック