植木神社の紅葉・黄葉その2::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

今日の午後、長男の七五三で植木神社に行ってきました。
10日前にまだ緑色だったイチョウですが、少し黄葉してきました。

ただ、今年の境内の大銀杏は・・・

遠目には綺麗なように見えます

が、近づいてみると・・・葉先が茶色くなっているものがたくさんあります。

ギンナンに栄養が吸い取られたせいでしょうか?

一方、神社の駐車場に近いイチョウは順調に黄色くなってきています。
でも、マッキッキに色づくまであと1週間くらいかかりそうです。

そしてモミジですが、社務所の北側の通り沿いにあるモミジが一番最初に色づく場所なのですが、やはり少し色づいてきていました。

でも、鳥居の前のモミジは、もう少しで色づくかな?来週かな?という感じ。

そして鐘撞堂裏手のモミジは、まだまだこれからです。
| 地域情報::旧大山田村 |
| 07:59 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/175

トラックバック