フレッシュベーカリー パンリッチ(三重県名張市)::つばや菓子舗

つばや菓子舗

かたやき通販 せえくろ餅でおなじみの
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


このお店に向かう前に近所のイタリアンレストランでパスタとピザを食べてきたのですが、不完全燃焼・・・
食べ足り無い・・・ということで、先日、伊賀市に出来たBAKERY UB518を紹介しましたが、BAKERY UB518の姉妹店である、パンリッチ桔梗が丘店に行ってきました。

しかし、月曜日の13:45で、残念ながら目当てのバゲットは売り切れ、サンドウィッチも売り切れ、菓子パンが少しだけ・・・
その理由は・・・

このお店、人気店だからなのです。
買いたいものが無く、呆然としていると、工房から焼き立ての食パン数本が店に運ばれてきたのですが、出てきた途端にこれらもすべて売約済み!
やっぱり飛込みではパンリッチの食パンは購入できません(;_;)
食べてみたい人は是非、事前に電話予約を!

でも小腹が減っていたので、仕方なくシナモンフレンチトースト110円(税別)を購入。
(このお店、なぜか未だに店頭価格は税別なようです。)

近所の池の公園のような場所に路上駐車してシナモンフレンチトーストを食べようとしていると、オジサンがやってきて、「ここに車を止めたら駄目です」と注意されてしまいました。騒音や排ガス問題もあるので、エンジンを止めていたのですが路上駐車は駄目だそうです。。。このオジサン、公園沿いの角のご自宅で路上駐車する車を監視されているようです。

で、仕方なくシナモンフレンチトーストを車を運転しながらパクついたのですが、パンは山パンながら柔らかしっとり、片面に振りかけられたシナモンの香りがほどよく、パンのふちがカリっとしていて美味しかったです。


この後、伊賀市へ戻り、14:30頃にBAKERY UB518でバゲット(200円)やカマンベール入りチーズフランス(160円)などを購入。
(食べてしまった後に写真を撮り忘れていたことに気づきました(^_^;)

こちらは、現在予約は受け付けていないのですが、お昼過ぎくらいから各種パンが色々並んでいます。
ちなみに、ここのシナモンフレンチトーストはパンリッチ桔梗が丘店と違って、スクエア型で厚切り食パン(値段は失念)。

パンリッチ桔梗が丘店の場所は、近鉄百貨店桔梗が丘店から国道165号線へ抜ける住宅地の幹線道路沿い(バス道)で美容室みすずの隣。
車で行くと路上駐車となります。


住所:三重県名張市桔梗が丘6番町3-98
TEL:0595-65-7616
営業時間:7:00?19:00
定休日:火曜


冒頭のイタリヤンレストランなんですが・・・
料理が提供されるのに時間が少々かかります。
お客さんが4人居ましたがこの程度でオーダーから20分後というのは、ちょっといただけません。

ピザは自家製ソースが美味しく、モッツアレラチーズを使っていて美味しいのですが、生地の裏面をもう少しコンガリ焼いて香ばしさを出して欲しい・・・

パスタは自家製生めんと店頭に書かれていながら、特に感動を感じなかった事。
ソースも、もう少し素材を引き出すための味のバランスが・・・私の好みと外れていました。
そしてパスタが特にコストパフォーマンス的に量がやや少ない事が残念・・・


本来なら当ブログの食べ歩き:ハズレに掲載になるのですが、一人で一生懸命料理を作っているマスターがひたむきに頑張っておられたので、店名などは掲載せずに終わりたいと思います。
| 食べ歩き::名張市 |
| 03:53 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











http://blog.tsubaya.com/tb.php/206

トラックバック