キタテハ::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

キタテハの閉じた羽
先日の金剛山のダイヤモンドトレールの展望台付近で見つけたキタテハです。羽を閉じた状態は樹木の皮のようですが・・・
羽を広げるとキレイなオレンジ色のキレイな羽です。でも、身体は毛むくじゃらなんですね(^_^;)
キタテハ
触覚の先っぽはオレンジでなんだか可愛いです
(画像をクリックすると拡大表示されます)

撮影機材はNikon D200+MB-D200(手持ち撮影)
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G+Nikon TC-14E
Focal length 280mm(35mm:420mm)
ISO200 Exposure time 1/500s(上画像) 1/250s(下画像)
F-number f/4
(すべて蝶に合わせてトリミングしています)

下の写真はダイヤモンドトレイル展望台手前のロープにとまったテングチョウです。(ロープにピントが合ってます(^_^;)
テングチョウ
この時、けったいな蝶やなぁと写真を撮ったのですが、帰路に利用したロープウェイの金剛山駅の駅舎内には迷い込んだテングチョウがわんさか居ました(~_~;)
| 五代目の独り言::雑記 |
| 11:13 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/106

トラックバック