簡易脳ドックの結果::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

先日受けていた簡易脳ドックの結果を聞いてきました。
無事に通過・・というわけにはいきませんでした(~_~)
まず、血液検査・・・中性脂肪、尿酸でひっかかりました!尿酸は治療が必要・・・はぁ?(~_~)またです。昔に尿管結石になった時に発覚し、食事療法をしていて昨年末には改善されていたのですが・・・とりあえず、食事療法再開です。
それから中性脂肪もかなり高いので食事療法です。これも以前からの課題ですが、今回は数値がかなり高いので真剣にしなければ・・・

あとは、脳、脳の血管、頚部頚動脈ともに異常なしだったのですが、鼻でひっかかりました。
医師:「あなたは左鼻にハナタケがありますよ」
私:「へ?(~o~)ハナタケ?(・・?」
医師:「(MRI画像を見ながら)鼻のところに白い丸いものがあるでしょう。これが鼻茸です。悪性ではないと思いますが耳鼻科にかかって治療したほうがいいですね」
私:「・・・・」

ハナタケ=鼻にできる茸(きのこ)???

家に帰ってネットで調べてみると・・・・初期の場合は吸入薬で治療できるようですが、私の鼻茸は大きいので手術しなければならないようです。
ま、自覚症状がないので仕事が暇になる頃を見計らって耳鼻科に行って治療するようにします。
| 五代目の独り言::雑記 |
| 03:43 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/98

トラックバック