今日はヘビー::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

定休日の月曜日ですが、今回はヘビーでした。
ネタだらけであります。
以下にその概要だけを書きますが、それだけでもネタだらけであります!

ということで、時間軸にして朝から・・・・

朝、6時に起きて・・・と思っていたら、昨夜は暑かったので窓を開けっぱなしで寝ていると窓の外のTVアンテナの電線でツバメが朝の唄を歌ってくれるのです・・・天気が良ければ夜明けと共に毎朝・・・(~_~;)・・・それが今日は、4時頃に・・・ツバメめ。。。。


で、とりあえず、トイレに行ってから二度寝して・・・6時過ぎに子どもたちをたたき起こし、朝食食べて、朝7:50に子どもたちを保育園に預け、家内を8:20までに病院へ・・・病院で何をするかというと、我が家は国保なので伊賀市が一部負担してくれる簡易人間ドック(抽選)を受診。
その間私は、忘れ物を取りに自宅へ・・・そして愛車(セレナC25)の一年点検で日産プリン(ディーラー)へ行き、代車を受け取り、昼から天気が荒れると聞いていたので、昔通った野池へバス釣りに行きました。そして家内を病院に迎えに行き、愛車を受け取り、昼食を・・・先日開拓してきたんですが、久々にヒットの中華料理屋さんへリピートしました。
そしてその後、安酒をスーパーで仕入れ、ドラッグストアで日用雑貨(防虫剤など)を購入し、一旦帰宅。
そして見損ねたままのDVD鑑賞をしてから、子どもたちを保育園に迎えに行き津市へ。
津市で鰻を久々に家族4人で食べて(私本人は2ヶ月ぶり?家内たちは・・・スマン!(^_^;)、私は三重県商工会青年部連合会の理事会、この間、家内たちは津市内のショッピングセンターで買い物。21時に迎えに来てもらい、長野峠越えで自宅方面へ・・・・道中で隊長宅に近づくがこの時すでに22時になりかけていたので、お互いの子どもたちの事を考え、本日は隊長宅へ立ち寄らず帰宅・・・それでも22時30少し前・・・子ども二人を風呂に入れ、歯磨きさせて即刻就寝!!!で、ブログ書いてますが・・・各詳細は追々小出しに出させていただきます!
| 五代目の独り言::雑記 |
| 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/67

トラックバック