イタリアン パラディーゾ:三重県四日市市::つばや菓子舗

つばや菓子舗

猿蓑もなか 背黒餅でおなじみの

先日、買い物ついでにランチタイムに石窯ピッツアが食べ放題!という魅力的なイタリアンレストランへ行ってきました。

(写真の女性は関係ありません)
12時にイタリアンレストラン パラディーゾに到着したのですが、広い駐車場は満車・・・店内はかなりの客席がありますが、店内のウエイティング席は、すでに満席。
受付で名前を書いて「お待ち」状態です。3組待ちでした。
店内は女性客で溢れかえっていて、男性客は私を含めて4人ほど・・・女性客の年齢層は大学生?から30代前半がほとんど?
待っている間にランチメニュのチェックです。

ランチメニュにはスペシャルというのがありまして・・・

私たち夫婦が今回食べてきたものは、ランチA:パスタランチ税込み1,390円です。
パスタランチの内容は・・・
●本日のパスタ(一皿)
●本日の石窯ピッツア食べ放題
●本日のスペシャルドルチェ1個

それから石窯ピッツア食べ放題コースは他にもランチC:二名様セットというものが選べます。
このランチCは上記ランチAに温泉玉子入特製シーザーサラダ1皿が付いて、3,180円となっています。

また、上記のセットメニュの他にも通常メニュから好きなピッツアを選らべるピッツアランチ(ランチB)1,390円、2名様セット(ランチD)2,680円があります。

なお、これらのセットメニュに通常単品単価1,260円のメインディッシュ(本日の肉料理or魚料理)を940円でプラスする事も可能です。

このお店で特筆なのは、3歳?小学生以下を対象にお子様セット(ドリンクバーとピッツア食べ放題)が470円という破格値で提供されています。

・・・・35分経過して着座・・・・
お腹が減りまくり!座ってすかさず、ランチA:パスタランチ税込み1,390円を二人分注文。

本日のパスタは以下の3品、
・ベーコンとキャベツのトマトソース
・短冊イカとオクラのオイルソース:ゆず胡椒風味
・ロースハムとコーンのクリームソース

追加料金410円で20食限定パスタ「春野菜のオイルソース・パルマ産生ハム添え」というものもありました。

パスタのオーダーをするとランチメニュのシステムの説明がありました。
テーブルには大きな皿2枚と小皿が4枚、ナプキン立てに棒が一本立てられています。

大きな皿はドルチェ用で、ドルチェを食べたくなったら入り口近くに皿を持って行き、そこで好きなものを一品選んできます。ドルチェを食べきれない場合は「お持ち帰り」にしてくれます。
小皿はピッツアを店員が持ってきてくれるのを受け取るためにあります。またパスタをシェアする時にも使えます。

そしてナプキン立てに刺さっている棒は、ピッツアのお代わりを所望している時に立てておき、要らなくなったら棒を倒すということでした。
ドリンクバーは好きなソフトドリンクをセルフサービスで好きなだけ飲むことができます。


オーダーして間もなく、石窯焼きの本日のピッツアが運ばれてきました。
直径30cmほどでしょうか?その1/8サイズに切られたものが皿に置かれます。

本日のピッツアは・・・
・ピリ辛ソーセージと玉葱のトマトベース
・ツナと野菜の中華風クリームベース

ピッツアの生地は薄くモチッとした食感です。
味は、ピリ辛・・・あまり辛く感じませんでした。普通のトマトベース?って感じ。チーズの量は少なめでアッサリ。
中華風は具材にキクラゲやニンジンが載っています。味はツナ・クリーム。こちらの方が濃厚な味。

(ピッツアの裏面は美味しいコゲあと)


ピッツアが焼かれている石窯は私が座った目の前にあり、スタッフが次々と生地を手で伸ばしては石窯で焼き上げていきます。
希望すればタバスコが出てきますが、チリオイル(オリーブ)で無かったのが少し残念。


家内がオーダーした短冊イカとオクラのオイルソース:ゆず胡椒風味です。

オクラとスルメイカがトッピングされ、青海苔が振りかけられています。
バージンオイルとゆず胡椒で味付けされていて、あっさりしていました。
私的に言えば、昆布茶を振りかけて昆布の風味をプラスしたい味です。


私がオーダーしたパスタは、ロースハムとコーンのクリームソース。

ロースハムとコーンが「これでもか!」と、いわんばかりに載っています。
クリームソースは牛乳?っぽい味で、すこし締りが無く悪く言うとぼやけた感じ。
少し離れた場所に居たスタッフに「黒胡椒ください」と振りかける身振りをすると「チーズですか?」と言われたので「じゃあ、それと黒胡椒を!」とお願いしました。
チーズはパルミジャーノ・レッジャーノをスタッフがテーブルでゴリゴリ削ってくれました。

「ストップ」と言うまで削ってくれますが私はてんこ盛りになるまでチーズを削ってもらいました。
チーズを混ぜいれ、黒胡椒を降りかけると、クリームソースが卵抜きカルボナーラモドキに変貌!
ムチャクチャ美味しくなって私は大満足(^_^;)

この間、皿が空くとすぐにスタッフが焼きたてピッツアを持ってきてくれます。
私一人でフルサイズを2枚以上食べたと思います。

そして私が頼んでおいた今日の魚料理(+940円)が運ばれてきました。

白身魚の大きなソテーはキャットフィッシュ・・・ナマズ?輪切りではなく切り身だったし、その大きさから言って日本のナマズではなさそうです。
魚に臭みは一切なく淡白ながらフンワリ柔らかな食感。美味しいです。

そしてソースはマッシュルームソースと書かれていましたが、マッシュルームだけでなくポルチーニ茸も入っていてウマウマです。
また、魚の下には、ズッキーニ、パプリカ、タマネギのトマトソース煮が敷かれていました。
食べ応えもあり、納得の940円でした。
このソース・・・残すともったいない・・・行儀が悪いのですが、ピッツアのクリームソースを一枚貰って、そこにソースを載せてフィニッシュ!

で、待望(?)のドルチェ!
デザートは店内に入ってすぐの場所にあったので、席に着くまでにチェック済み。

本日のスペシャルドルチェ
上段左より
・プリンパフェ430円
・ショコラバナーヌ400円
・イチゴショート
・《失念》
中段左より
・苺のタルト450円
・ティラミス390円
・春いちごふわふわロール380円
・半熟蒸し焼きショコラ350円
下段左より
・モンテビアンコ450円
・チーズスフレ350円
・《失念》
・天国プリン260円
ドルチェコーナーの後ろに扉があり、パティシエがそこから現れては、作りたてドルチェを陳列ケースに並べてました。

家内が悩みぬいてオーダーしたのは、半熟蒸し焼きショコラ。

生クリームの上にマカダミアナッツがのっかり、チョコがかかっています。
ショコラはフンワリ・しっとりで軽?いんです。

ミルクチョコがベースだと思うのですが、甘々(あまあま)ではなく、ビター過ぎず、チョコが苦手な私にも美味しい!と言わせてしまうくらいです。

私が食べたものは、ティラミス

ここ最近、美味しいティラミスと出会っていなかったのですが、ここのティラミスは美味しいです。

エスプレッソの香ばしい味とマルサラワインの持つアルコールが清涼感として口に広がります。
マスカルポーネの風味はやや押さえ気味なのであまりチーズ!と主張しませんが上品な味に仕上がっています。

このお店のドルチェだけでも「アリ!」だと思います!

ブレンドコーヒーとアメリカンをシメに頂いたのですが、炭焼きでしょうか?かなり苦味のあるコーヒーでブラックで飲む私たちには、ちょっとヘビーでした。紅茶にしとけば良かった(^_^;)

しかし、フルコースで食べてお腹いっぱい大満足です。
四日市に遊びに行く機会があれば、また行きたいと思いました。

カジュアルイタリアン パラディーゾ
住所:三重県四日市市東阿倉川771-1
TEL:059-333-2632
営業時間:
ランチタイム11:00?16:00
(ラストオーダー15:00)
ディナータイム17:30?23:00
(ラストオーダー22:30)
定休日:火曜日
駐車場:20台くらい?
| 食べ歩き::四日市市 |
| 12:03 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント



コメントする











https://blog.tsubaya.com/tb.php/257

トラックバック